代々木駅前不動産・オープンルーム代々木店|代々木・北参道・千駄ヶ谷の賃貸、不動産のご相談

ENTRY TITLE

代々木駅の名店カフェ2選

代々木駅の名店カフェ2選
CAFE

代々木駅の名店カフェ2選

新宿から歩いてすぐ行ける代々木駅は、隠れたカフェの名店が多いことをご存知でしょうか?

本格的なコーヒー店から気軽に立ち寄れるカフェ、ドラマで有名になったカフェなど様々あります。新宿でカフェに並ぶなら少しお散歩して代々木に訪れてみてはいかがでしょう。

一人で行ってくつろぐもよし、デートの際に一休みする際に使うもよし、代々木駅にあるオシャレな名店カフェを2店ご紹介しましょう。

 

フードメニューも充実!のんびり過ごせるトンガコーヒー

まずご紹介したいお店は、JR代々木駅西口から歩いて30秒の場所にあるトンガコーヒーというカフェです。

お店の中は1階がカウンター席と、2階がテーブル席で、座席数が少ないため、混んでいる時はテイクアウトのみの場合もあります。ランチメニューは日によって違いますが、ある日のメニューはトマト・ピーマンの肉詰め、パン、サラダ、スープ、ドリンク付きで1100円となっています。

他にも3種類から選べるサンドイッチランチもあり、これにもスープやサラダなどが付いています。

パンは自家製パンで、歯ごたえがあるのにふわふわしていて美味しく、スープもミネストローネで野菜がたっぷり入っています。大満足なフードメニューです。

 

喫煙OK!おすすめデザートはジジロア!コーヒー専門店TOM

次にご紹介したいのが、コーヒー専門店のTOMです。

店内はアンティーク調でいわゆる“昭和の喫茶店”というどこか懐かしいノスタルジック雰囲気のお店です。

2階建てになっており、1階か2階かフロアを選ぶことができます。それぞれの階でスタッフが対応してくれます。ゆったりくつろいで過ごすことができます。

最近は禁煙のお店が増えたためたばこを吸う場合はテラスに出て・・といったお店が多いですが、ここはお店の中すべて喫煙スペースになっています。もし、たばこがの煙が苦手でにおいが気になる方にはオススメできませんが、ヘビースモーカーにとっては他の人に気兼ねなくたばこが吸えるので楽園のような場所です。日頃肩身が狭い思いをしている喫煙者にとって重宝する今時ありがたいお店です。

ちなみにこのお店の名物はジジロアというもので、いわゆるババロアのコーヒー味です。味は素朴で甘すぎず、セットで頼めるストロングコーヒーとの相性もぴったりな一品。ぜひお召し上がりくださいね。

 

代々木駅付近のオシャレな名店カフェ2店をご紹介しました。

どちらのカフェもオシャレでありながらリーズナブルなところがお気に入りで、おすすめです。ぜひ足を運んでみてください。きっと素敵な時間を過ごせること間違いなしですよ!

CONTACT
お問い合わせ

オープンルーム代々木店

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-32-12 HOUWAビル2F

03-5333-2340
営業時間 / 10:00〜19:00(時間外対応可)定休日/水曜日